ここからはが遺憾を表明wwwの提供でお送りします。

りなこたんが小説サイトを始めたらしい。

これまで我ながらひそかに小説書きまくって修行してるウリとしてはなんだが、はっきりいって公開したらきっと一日足らずに後悔し、黒歴史としてまとめて覆い隠さねばなるまい。みたいな状態なので、はっきり言って無理ですよwwwwww

Q:ウリジナルラノベがなぜ駄目なのか。
脳内で議論した結果一つの結論が導き出された。
A:日本が悪いニダ!!!111


やっぱ、秘密道具だよ。ドラ(ry・・・・そうだ!!1べろたんだよ、べろたーん!ラノベが上手くかけるようになる都合のいい道具だしてくだしあ。

これぞウリジナル、アイディアを搾取せよ!

んで、ストーリー的に、べろたん風だとヒロインが人柱で犠牲になったのに世界あぼん系なパトラッシュもびっくりの悲壮な結末でよくあるパターンだが、ウリはハッピーエンド大好物なので苦手。
シオン風だと熱血騎士道、いわゆる貴種流離譚的キングロードなパターンだが、ウリは熱血さが伝わらないので却下
ルージェ風だと幼女ロリヲタ萌え路線、反社会人生まっしぐらなパターンだが、きっと児童ポルノ改正に引っかかるので無理。
そもそもウリジナルとかいいつつウリジナリティーが二番煎じってどういうことだよ・・・・。

意表をついてリョ(ryでも

児童ポルノ改正には引っかからないだろうが、こんな趣向、特定の支持層しか集めねえw だがそれでいい!11
アグネス様、ごめんなさい!!!1111

反社会的ヒロインって萌えると思う。

だが滅多に見ない。そもそもおにゃのこを悪に仕立てるのは難しい。だってかわいいは正義だもん!1
・・・・なんでこんな下らないことを妄想してんだw

真剣な眼差しでジャンルについて考える。

貴種流離譚・・・・キングオブロードで掃いて捨てるほどこのジャンルは書かれており、アイディア発掘は困難。よってウリジナルにしかならない。
セカイ系・・・・世界観を省くのは中二病人間として耐えられない。それに、最善の努力が無効になる世界の危機なんてハッピーエンドとは認められない。だから支持層も限られる。
萌え・・・メイドとか学園ハーレム系とかまとめてこれに属すると思うのだが、こういう媚び系は現実おにゃのこから嫌われる傾向がある。まあ男心をくすぐるのはいいんだが、やっぱり支持層が限られる。
魔法少女異世界ファンタジー・・・これもキングオブロード。異世界ファンタジーに至っては世界観も面倒。まあ魔法系で括ってもいいが、狼と香辛料だけは違う。あれはいいなあ。キノも魔法はないように思えるが、人工知能ですらない乗り物が喋るのでそれっぽい。
スペースオペラ・・・世界観が膨大すぎて手頃に書けない。なかなか流行らない。
ロボット系・・・ミリヲタしか書けない。キングオブロードすぎる。まあ燃えるけどね。フルメタは大好き。
反社会系・・・怪盗や秘密結社など社会的に反する組織に属する人間が主人公。怪盗は結構萌えるし名探偵との共演は素晴らしい。だがネタも出尽くし始めていると言っていい。
推理系・・・怪盗が主人公だと推理系ってのはおかしいぜ。名探偵とか啓二とかが主人公。逆転裁判とかは弁護士の推理系なので異端。だが奇抜な伏線が必要。そういった技術を要する。

・・・・こんな感じかなあ。